トラネキサム酸を使い始めるタイミング
9月は充実しすぎて、瞬く間に10月になってしまいました。
仕事として化粧品に携わりながら、海外との交流など
「お役に立てることがないか?」をいつも模索しています。
多くの方々のお力添えいただいたおかげで仕事を進めていくことができます。4
できればひとつひとつの仕事を通じて人の心にぬくもりをお届けし、
海外の魅力を知り、日本の良さをお伝えしたいです。
一人一人の小さな積み重ねが新しい時代を作ると信じています。
先日、関西インバウンドサミットで2社がプレゼンされました。
化粧品を通じて、訪日された方の満足度を上げる活動です。
お写真の2社とも、素晴らし製品を誠実に販売されていることが伝わってくる
プレゼンテーションでした。
世界には習慣の違う方がたくさんいらっしゃいます。
常々、学ぶことばかりです。
パーティーがリーガロイヤルホテルでありました。
大阪・奈良・知事、国会議員、企業や大学の方々が
出席されていました。
私も化粧品の仕事でお世話になっているので、出席いたしました。
そこで、京都に住んでいたことがある詩人伊東柱の話題が出たので、
引用いたします。
序詩
いのち尽きる日まで天を仰ぎ
一点の恥じることもなきを、
木の葉をふるわす風にも
わたしは心いためた。
星をうたう心で
すべての死にゆくものを愛おしまねば
そしてわたしに与えられた道を
歩みゆかねば。
今夜も星が風に身をさらす。
(愛沢革訳)
秋は少し感傷的になりやすいのでしょうか。 でもそれも良いと思います。 心の彩が鮮やかになるようで、仕事へのエネルギーがわいてきます。
朝夕が涼しくなり、夏の疲れが肌に出るこの季節にはお肌にミネラルやアミノ酸など基本的なものを与えることをおすすめします。 日焼け後の乾燥で肌にハリがなくなっていたり、ちりめん皺が心配な方は潤いたっぷりのシートパックでこの時期は集中ケアも良いですよ。 もちろん、ミネラルやアミノ酸は食べるのも大切です。 1か月ほどこのベーシックはお手入れをしてお肌が落ち着いてから、攻めのトラネキサム酸やレチノールをたっぷり使いましょう。 高濃度美容液を使う楽しみは肌がニュートラルな状態になってからのほうが、効果が増すように思えます。 日焼け後のぼろぼろ肌に高濃度コスメを使って、トラブルになりたくないですものね。
私も10月からのトラネキサム酸を今から楽しみにしています。 一度、無茶なお手入れでシミを作ってからは、紫外線が強い時期はトラネキサム酸や高濃度レチノールは使わないようにしています。
ブログランキング
Comments